株式会社コバプランニング JNLA登録試験事業者 土質試験・コンクリート試験

お知らせ

NIKKEI社歌コンテスト2024

日本経済新聞社様主催の「NIKKEI社歌コンテスト2024」決勝大会が1月24日(水)に行われました。

※画像は、日経社歌コンテスト LIVE配信映像より

https://shaka.nikkei.co.jp/

コンテストは今回で開催5回目。120団体の応募があったなか、弊社もSPECIALのコンテンツで公開している「コバプランニング社歌 by サイモンガー・モバイル」で応募しておりました。そして幸運なことに、弊社は決勝進出の12社に選ばれていました(12/120団体という時点でスゴイことでした)。

決勝大会は、立川ステージガーデンで行われました。とてもキレイで大きな会場に興奮しました。

弊社は12団体中の9番目。緊張のなかプレゼンを行いました。私(小林)はガチガチになっていましたが、サイモンガー・モバイルさんご夫妻は流石に舞台慣れされていて、とても頼もしかったです。

実際に社歌の映像が流れるなか、ステージ上でアグレッシブなパフォーマンスを魅せるサイモンガー・モバイルのお二人。他団体を圧倒する存在感でした。審査員席の横澤夏子さんが笑顔で楽しんでくださっていたのがとても嬉しかったです。

そして応援席では、応援に参加してくださった皆様がステキなダンスパフォーマンスを!弊社応援席は、サイモンガー・モバイルファンの皆さんやミュージシャン・アーティストの方などが集まってくださっていて、良い意味で「カタギ感のない」他団体とは異質の雰囲気がありました(笑)。

そして結果は……。

第8位+横澤夏子賞を頂くことができました!第8位は同率でキッコーマン様・矢場とん様が受賞されていて、その並びに弊社が入っていることはとても光栄なことだと思います。

最初は「決勝進出して爪跡を残したい!」というところを目指していましたから、十分以上の結果だと思います。……しかし人間、欲が出てくるものですね。本音をいえば、もう少し上位にも食い込みたかったなぁという気持ちもあります。何しろ、作って頂いた歌・MVは本当に素晴らしいもので、どこよりも良い社歌だ!という自信がありました。

それでも、コンテストに参加したことにはとても大きな意味・収穫があり、心から参加して良かったと思っております。参加してからの日々はとても楽しく、充実したものでした。応援してくださった皆さま。本当に有難う御座いました!

________________________________________

そして翌日。日本テレビ様の情報番組「DayDay.」で社歌コンテストの模様が紹介されるとお聞きしていたので、朝からずっと番組をチェックしておりました。

https://www.ntv.co.jp/dayday/

そしたら……

なんと!めっちゃ使ってくださってるじゃないですか!

確かに当日、取材は受けていました。でも使われるかどうかは、入賞の順位次第だろうと思っていたのです。第8位の弊社は、あまり映らないかもしれないなぁと。それが、まさかの扱いでたくさん映ったことは、決勝大会後の思わぬサプライズとなりました。

これが弊社、そしてサイモンガー・モバイルさんへの注目が集まるきっかけになったら最高に嬉しいですね。

さて。今後の展開ですが、いつかまた新しい社歌・MVで改めてコンテストに参加したいと考えております。そのタイミングはまだ定かではありませんが、必ず挑戦します!その時まで、しばらくは1ファンとして、社歌コンテストを応援したいと思います。

最後に改めてもう一度。応援してくださった皆さま。本当に有難う御座いました!

※掲載画像の一部には、応援に来てくださった方から頂いたものを使わせていただきました。素敵なお写真、どうも有難う御座いました!

好きな食べ物に「カツオのたたき」を追加しました

弊社のオフィシャルテーマソング「コバプランニング社歌 by サイモンガー・モバイル」の歌詞には「社長が大好き カツオのたたき」という部分がございます。しかし、にもかかわらずホームページ内の自己紹介コンテンツではそれが入っておりませんでした。

先日、この点について、ご指摘を頂戴しましたので、さっそく自己紹介コンテンツに「カツオのたたき」を追加いたしました(表示されない場合は、リロードをお試しください)。

ご指摘に感謝申し上げます。有難う御座いました!

年末年始の休業予定について

年末年始の休業予定は、下記の通りです。

 休業期間:12月30日(土)~ 1月8日(月)

休業期間中に掛かる試験については、対応できる場合もございます。

あらかじめご相談ください。

ゴールデンウイーク期間中の休業について

ゴールデンウイークの休業予定は、下記の通りです。

 4月29日(土)

 4月30日(日)

 5月3日(水) ~ 5月7日(日)

上記期間中に試験のご予定がある場合は、事前にご相談いただければ対応可能な場合もございます。

ぜひお早めにご相談ください。

ホームページをリニューアルしました

約8年ぶりにホームページをリニューアルしました。

これまでよりも試験室の様子・スタッフの雰囲気などが伝わるようにこだわりました。

コンクリートの圧縮強度試験における、JNLA登録試験事業者としての登録についても詳しくご説明させていただくコーナーを設けました。

またリニューアルの目玉として、黄色い文字の SPECIAL コンテンツからは、株式会社コバプランニング オフィシャルテーマソング「コバプランニング社歌」のプロモーション映像をご用意しました。ユニークな映像と歌詞、ファンキーで楽しい音楽をぜひチェックしてみてください。

これまではブログの更新頻度も少ないものでしたが、今後は楽しんでご覧いただけるような情報の発信を積極的に心掛けたいと考えております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

夏季休業の予定について

夏季休業については、下記期間を予定しております。

 8月11日(木) ~ 8月16日(水) までの6日間

連休前後は試験が立て込む可能性がございます。ぜひお早めにご相談ください。

ゴールデンウイーク休業予定について

ゴールデンウイークは、下記の通り休業いたします。

 4月28日(金) ~ 5月5日(木) までの7日間

もし休業期間中にあたる試験予定がございましたら、お早めにご相談ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始の休業予定について

事前のお知らせでなく、ほぼリアルタイムとなってしまいました。

来年からはこうしたことの無いように気を付けます。そしてもっと、ブログを有効活用して「どのような会社・試験室なのか」が見えるようにしていきます。

それでは、年末年始の休業予定は下記の通りです。

 12月29日(水) ~ 1月3日(月) この期間、お休みいたします。

新年は、1月4日(火)より通常営業となります。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年度 夏季休業の予定について

2021年度の夏季休業につきましては、下記日程を予定しております。

 

8月11日(水) ~ 8月15日(日) の5日間

 

原則として上記の5日間は休業となりますが、もし試験のご希望がありましたらご相談ください(早めにご連絡いただければ、対応できる可能性がございます)。

JNLA登録試験事業者として登録されました

株式会社コバプランニングは、今般、産業標準化法に基づく登録試験事業者として、

下記の通り登録されることになりました。

弊社は引き続き試験業務の精度向上に努め、

第三者機関としてお客様の満足度を得られますように努めて参りたいと決意しております。

今後とも、なお一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

1 登録機関

独立行政法人 製品評価技術基盤機構

 

2 産業標準化法第57条に基づく登録試験事業者(JNLA)

登録番号 210407JP

登録日  令和3年6月30日(下記標章をご参照ください)

当社はJNLA登録試験事業者です。
 210407JPは当社の登録番号です。

 

3 試験方法の区分

コンクリート・セメント等無機系材料強度試験

試験方法規格    JIS A 1108(但し、供試体の作成及び付属書Aを除く)

これを引用する規格 JIS A 5002 5.14.f )

  JIS A 5308 10.2.1

▲PAGETOP